|  ホーム  |   リンク  |

趣味/免許

アウトドア:
パラグライダー(P証)・スキー(1級)・スキューバ(アドバンス)・四級船舶・自動二輪中型など
インドア:
HP制作・読書・お菓子作り・パンづくり・家具づくり・編み物・洋裁・ガーデニングなど。
教員免許、司書、司書教諭、エレクトーンの先生の資格に着付けやお茶のお免状 などもあります。

興味をもつと、熱中しすぎてしまうせいで、中途半端な趣味はあまりありません。
正に「多芸は無芸」の 実例です...(-.-)
いろんなことを本を読み漁って徹底的に独学で学ぶ主義です。お菓子作りなどはフランス菓子、ドイツ菓子あたりを中心にシュガーアートまで手を出したりしました。
今はほとんどやってません(^^;(←太るのでやめた)
尚、木工については、全くのシロウトです。ミシンと同じ感覚で電動工具を使っているだけ、といったところです。

読書

大のファンタジー好き。児童文学、絵本に関して語らせると、終わりがありません。
このところ面白いと思ったのは「崖の国」シリーズ。
「ハリポタ」より面白いと思うのは、KAZも同じようです。
なんでも本で勉強するタイプなので、(安上がりだから)本は人生のよき師匠であり友人です。

住まい

北海道石狩市在住

ニックネーム

まゆ
パラグライダーの友人が第一印象を「眉のきれいな人だと思った」と言ったことから、「まゆ」と呼ばれるようになりました。(その後考えるのが面倒なので、そのまま使ってます)

目標

がんばりすぎず、お気楽そうに見えて仕事も家事も有能にこなす主婦f(^^;
ま、ある部分はクリアできてるかなぁ、と思ってます。
基本スタイルは自給自足。家具はもとより、味噌からパン、ジャム、ピクルス、ソーセージ、ハム、ソーセージ、肉まんなど、とにかくなんでも作りたがります。今後この品目をもっともっと広げたいと思ってます。

家族構成

KAZ(夫)と娘(HN・アカネ)、息子(HN・KEN)、愛犬もも(MIX・女の子)とタロ(ダルメシアン・男の子)

出身

生まれも育ちも神奈川県。私の田舎は東京なので、田舎ぐらしに憧れていました。

好きなもの

ウィリアム・モーリス、ローラ・アシュレイ
プラン・ド・パリ・倉敷意匠、ウエッジ・ウッド、ロイヤル・ウースター
機能的なキッチン用品
スナフキン

嫌いなもの

うなぎ スパム  たばこ  暇(?!)

性格

男気が強いんでしょうか、女友達からは「かっこいい」と言われ、男友達には「見合いだけはするな、だまされる男がかわいそうだ」とよく言われました。
どーゆう意味っ!!

年齢

1970年代生まれ。

まゆのフラッシュ劇場

ごく初期のころのフラッシュで作った作品です。(敢えて当時の作品のまま手を加えていません)
「動画を作る!」という意気込みのみで作ったのですが、周囲に妙に評判がよく、公開してみることにしました。
絵を書くなんて「才能がない」と思っていましたが、web製作自体が何かを「創造すること」です。
何かを作り出すということに、絵(=デザイン)はつきものなのだと思います。
最近では、ずいぶん絵を書くのに慣れました。(パソコンでのみですが)
webの技術はイメージを形にするためのもの。
時代の流れに負けない技術を日々学んでいきたいと考えています。

メッセージ

新婚のころ、知り合いのいない北海道で、時間つぶしにパソコンの勉強をしていて作ったもの。
職場のKAZのところにメールで送ったところ、この日はいつもより早く帰ってきました(爆)

元気

あんまり評判がよかったので、第2弾を作ってみました。


|  プロフィール  |   ブログ   |   問い合わせ   |  このページのトップへ戻る↑