|  ホーム  |   リンク  |

初日は根室にあるエクハシの宿というところに泊まりました。
こちらは、前日に思い立って予約をして行ったという、突然の宿泊だったのですが、
直接電話をしてみたときの対応の良さ、料理の質(とくにここに重点が置かれる)
宿の清潔さなど、ほんとに素晴らしい宿でした。
犬連れでの宿泊は北海道内で、まだ4箇所ほどですが、一番よかったです。


部屋

こちらでは部屋食もできるそうで、
おおきなテーブルがありました。
廊下にはセルフサービスのお茶が用意
されていて、種類も多くて、お茶好きの私
としてはとてもうれしかったです。

犬専用

おどろきました。
こちらの宿では犬用の布団まで用意されていました。
とはいえ、持参していたので、使いませんでしたが、
気遣いがうれしいですね。

ここがいいの

ふかふかが好きなももは、布団を敷くと
すぐにこれです。
「犬連れの方はみなさんマナーがいいですから・・・。」
といってくれてたご主人、ごめんなさい。
シーツを毛だらけにしてしまいましたm( _ _ ;)m

えっ?

おなかぺこぺこで食堂へ行くと、この食事!
「え? 私たちのぶん?」と思っていたら・・・。

こんなかんじ

おいしそう・・・・。

冬の花咲ガニ

おぉ!北海道の冬の味覚の王さま!
花咲ガニ!

ほっけ

そして、これまた冬のほっけ!

ウニご飯

個人的に一番好きでした。
ウニは通常夏がおいしいものですが、
これはすごくおいしかった!!!
他では食べれない味覚です。

カキ

カキです。
これもまたなかなかのお味でした。
しかし、もうかなりお腹が苦しい・・・。
しかも、この他にまだ湯葉のお吸い物
とかが出てきます。どれもおいしくて残せない・・・。

朝食

朝食もこんな感じ。昨晩食べきれなくて
残してしまったカニを、鉄砲汁にしてくれ
ました。めちゃうまっ!
ご飯は黒米だとか。
そして、杏仁豆腐(左上)に手をつけると・・・。
これまた絶品! 本物の杏仁(牛乳寒ではない)の味です。
思わず作り方を聞いてしまいました。


|  プロフィール  |   ブログ   |   問い合わせ   |  このページのトップへ戻る↑