W i S T E R I A

B O A R D
 
●新規 ●トレリス表示 ●一覧表示 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
●関連記事の一覧

28
マウスで引き出すメニューについて by 血脇 2003/12/03 (Wed) 13:22
△up
url
res/edit
 
はじめまして。
 どこのサイトだったかは忘れたのですが、左端にタブがあって、
それをマウスで引っ張るとメニューが出てきてなお且つ、ページの
スクロールとともに上下するというJavaScriptを見たのですが、
そういう複雑なソースとかは紹介していただけないのでしょうか?
 
掲示板などに使用したら結構面白そうなものができるんじゃないか
とか思ったんで、よろしかったらぜひ、御教授いただきたいです。

では。
31
お待たせしました by ごだっち@管理人 2003/12/07 (Sun) 13:41
△up
url
res/edit
admin
 
左端のタブ(っぽく見せている画像)をクリックすると
収納/展開されるメニューで、
画面の上下スクロールにも追従するサンプルを
以下のURLに用意しました。

http://homepage2.nifty.com/godakaz/laboratory/031204/sample.html

何か不明な箇所があったらご質問ください。
では。
29
Re1:マウスで引き出すメニューについて by ごだっち@管理人 2003/12/04 (Thu) 13:10
△up
url
res/edit
 
こんにちは、当サイト管理人のごだっちです。

マウスが触れると左から出てくるメニューは、当サイトの
メインサイト(研究室じゃ無いほう)で使用しています。
http://homepage2.nifty.com/godakaz/new_web/

また画面のスクロールに応じて上下に移動するメニューも
同じくメインサイトで使用しています。

なので、あとはそれを連携させるだけで何とかなりそうですね。

なお「マウスでドラッグして引き出す」にすると、ちょっと複雑
なので、「折りたたまれた状態のメニューをマウスでクリックすると
展開される」、「展開されている状態のメニューをクリックすると
折りたたまれる」といった動作でも良いのかな?

とりあえず、夜にでも作業してみますので、また後ほど。
152
Re2:マウスで引き出すメニューについて by anonymous 2006/10/02 (Mon) 12:31
△up
res/edit
 
>こんにちは、当サイト管理人のごだっちです。
>
>マウスが触れると左から出てくるメニューは、当サイトの
>メインサイト(研究室じゃ無いほう)で使用しています。
>http://homepage2.nifty.com/godakaz/new_web/
>
>また画面のスクロールに応じて上下に移動するメニューも
>同じくメインサイトで使用しています。
>
>なので、あとはそれを連携させるだけで何とかなりそうですね。
>
>なお「マウスでドラッグして引き出す」にすると、ちょっと複雑
>なので、「折りたたまれた状態のメニューをマウスでクリックすると
>展開される」、「展開されている状態のメニューをクリックすると
>折りたたまれる」といった動作でも良いのかな?
>
>とりあえず、夜にでも作業してみますので、また後ほど。
30
Re2:マウスで引き出すメニューについて by ごだっち@管理人 2003/12/05 (Fri) 08:55
△up
res/edit
admin
 
> 夜にでも
と書きましたが、ちょっと残業&休日出勤になりそうなので、
完成は日曜日になりそうです。
しばらくお待ちください。
p.ink